inusongのガンプラ旧キット改造ブログ

いぬそんぐです。ガンプラの旧キットを改造して、ツイッターにUPしていない製作途中の画像などをブログ形式で紹介したいと思います。

旧キット シャア専用ザク 1/100(3)

おはようございます。いぬそんぐです。中途半端な時間に起きてしまいプラモデルをいじっていました。旧キットシャア専用ザクの続きです。

 

足首を切ります。

f:id:inusong:20170610052947j:plain

f:id:inusong:20170610052957j:plain

この部分がザクの足首可動を妨げる原因になりがちですので、思い切って切ります。可動戦士のパクリです。

f:id:inusong:20170610053008j:plain

f:id:inusong:20170610053017j:plain

甲と足首をP-142でつなぎます。本当に便利ですよこれ。

f:id:inusong:20170610053026j:plain

f:id:inusong:20170610053036j:plain

ついでに甲とスネもP-142。

f:id:inusong:20170610053045j:plain

脚ができました。

f:id:inusong:20170610053054j:plain

f:id:inusong:20170610053103j:plain

f:id:inusong:20170610053113j:plain

これくらい動けばまあいいかな・・・というところでストップします。あんまり凝りすぎても完成しなくなるだけです。

 

 

腰アーマーにいきます。

f:id:inusong:20170610053123j:plain

f:id:inusong:20170610053132j:plain

ここは簡単に、スプリング接続にしました。あ、股関節はP-142です。普通のボールジョイント接続にしました。めんどくさかったので・・・。

f:id:inusong:20170610053141j:plain

一応、大地に立ちましたね。

f:id:inusong:20170610053151j:plain

気の向くままブッた切った膝の隙間が気になるので、

f:id:inusong:20170610053200j:plain

パテで埋めます。モリモリです。膝裏パーツにはメンタムを塗っておき、塗装後に接着するようにします。モリモリパテめっちゃ臭いですね。

f:id:inusong:20170610053210j:plain

これで膝を曲げても隙間が目立たなくなりましたね。

 

とりあえず今日はここまで。そろそろ細かい処理になってくるので面倒ですね・・・。

あ、ちなみにもう一体シャア専用ザクを買ったのですが、同じように可動仕様にするか、ヤラレパーツを取るだけの仕様にするか悩んでます。どうしましょう。